[日吉]ひよしや - 味噌ら~麺バタートッピング

\"image\"

 今回はひよし家の味噌ら~麵です。
 ひよし家は家とついてますが家系ではなく淡麗系のお店です。
 ここは醤油がお気に入りです。塩も結構好きです。

 実はこれまで味噌ら~麵食べたことがなかったので一度は食べておくかと思って味噌オーダーしました。
 食べてみるとなんというか味噌汁ラーメンでした。味噌ラーメン的な味噌味じゃない感じ。
 長月は中部生まれの関西育ちなので関東の味噌汁はあんまり合わないのでちょっと残念でした。ひよし家はつけ麺もありますがたぶんつけ麺でも合いません (まあ醤油も塩もつけ麺的でないお店ですが)。

 ラーメンの好みは個人差の振れ幅が大きいので最後は食べてみてとしか言えませんが、長月のおすすめとしては醤油だと再確認した感じでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA