[渋谷]男旭山 醤油ラーメン

CameraZOOM-2012020122292483468482.jpg
 連投第二段ですよー。
 またも一週間近く前で恐縮ですが。この日はセンター街ではなく道玄坂の方に行ってみました。
 道玄坂方向も多いんですよね。ぱっと思いつくだけで渋秀、光醤、仲本、春日亭、はやし、真武咲弥、まだ入ってないから名前憶えて無いのが二店ぐらい、そしてここ男旭山。と驚きの密度でラーメン屋が存在してます。
 行くたびにどこはいるか迷うんですが今回は男旭山をチョイス。なんか九州豚骨気分じゃなかったんです。
 と言う事でもうちょっと鶏ガラ醤油的な気分でいた物の豚骨白湯じゃなければいいかと醤油ラーメンをオーダー。
 ここのラーメンは旭川ラーメンなのかな。多分豚骨と魚介のWスープです。
 醤油らしい醤油って感じで好感度高いです。もうちょっとベースの味があっさりしてる方が好みですが、こういう北海道っぽい醤油も良いですね。バターとか入れたい感じです。次回はバターとコーンをトッピングするか味噌かとちょっとワクワクしてます。
 道玄坂方向は割と九州豚骨多いのでちょっとあっさり目に行きたいなーと言う時にオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA