こんなの買いました

 最近本を買ってばっかりで読んでません。一応毎日10ページとかは読んでるんですが遅々として進みません。
 もうちょっと読書に時間を割きたいところ。
 今回の衝動買いは以下の通り。
独習C 第2版 ハーバート・シルト
 にわかにC#をちゃんと身に着ける必要が出てきたのでわんくまの方でオススメを聞いたんですが、その後勉強する理由もなくなって保留しようと思っていたのに立ち読みしたら我慢できずに買ってました。
 こういうところで自重しないからお金がないない言う羽目になるんですね。
依田流 並べるだけで強くなる古碁名局集 マイコミ囲碁ブックス 依田 紀基
 これも本屋で立ち読みの結果購入。
 久しぶりに依田先生の本買って見るかと思ったのと、太田雄三の棋譜が結構多めに入ってたからです。
 秀策のライバルとして有名な太田雄三なんですが、この人の碁は躍動感とか遊び心に満ちている感じがして好きです。それに結構中向きな指向っぽいのが厚みとか模様好きの長月としては共感するところなのです。
 何気にこれら以外にもこれまでちょこちょこ買ってたりするんですが、めんどくさくてblogには上げてません。
 読書メーカの方でそこそこトラックしてるので、長月が何を読んでいるか興味があればどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA