知ってる様で意外と知らない

 Yahoo!ニュースから。
 なにやら現代用語の基礎知識が面白いことになってる半面、IT用語は良く知らなかったり誤解されてたりするようです。
 まあそれに関しては以前のエントリでもそう言う事例を紹介してる訳ですが、実は長月のまわりでもそう言う事例が見受けられます。
 長月のまわりって現職のPG/SEの集まりな訳なんですが、意外とIT用語知らなかったり技術知らなかったりします。
 SNSとかポッドキャスティングはわからない人いました。まあわからなくてもいいし、わからなくても不思議じゃない所なんでいいでしょう。流石にMP3やBluetooth、メガピクセル辺りはわかってくれました。と言うかわからないと怒られます。そこら辺みんな今開発してる物に関係してますからw
 まあ一応は技術の先端に近い所にいるはずのソフトウェア技術者でこれなんですから、一般人の認知度が低くても仕方ないかなって気がします。
 この記事を読んだあなたはどうですか?

  1. 禁煙セラピーを読んで禁煙に成功したので、ダイエットセラピーを買ってきました。何度ダイエットしてもリバウンドする負け犬です。

  2. やっぱりダイエット=痩せることですよね。
     ダイエットって体重を適正値にコントロールする事なんだから人によっては太る事なんですよね。
     でも世の中太る方法って特集されなくて割としょんぼりです。
     太りたい女性ってあんまり居ないけど痩せたい女性は沢山いますから、プライオリティが違うのはわかってるんです、けど微妙に納得行きません(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA