携帯変えた(´ェ`)

 お久しぶりでございます。
 日々書く事は量産してるはずなのに自分的旬を逃しては書く気を失いblogが閑散としていく昨今、皆様はよいblogライフをお送りでしょうか? 長月は割ともうどうでも良いやと思えるぐらいに落ちました。
 で、久しぶりに大きな出来事。
 携帯変えました。今度はN700i。
 使いづらいよと言う前評判を押し切って決めました。だって安かったんだもん。
 今回の選択肢は実質二つ。F700iとN700i。決め手は画面と文字の大きさでした。
 なんで選択肢が二つなのかと言うと、この二機種なら無料で何とかできたからです。
 長月の従事する店の携帯電話売り場では、従業員の機変が5000円引きなのです。さらに今月はDoCoMoの700シリーズ販促月。FOMA700シリーズキャンペーンで3150円割引です。おかげで合計8150円引き。
 残念ながら長月は前の携帯に変えてから18ヶ月だったので割引だけで無料とは行きませんでしたが、母は長月の恩恵を受けて無料で機変してました。
 んでまあドコモポイントも併用で結局本体価格40円でFA。良い買い物です(´ェ`)
 さて、これで契約も済んだしお仕事する……え?
 えーと、FOMAってACアダプタ付いてないんですか? 卓上ホルダ別売? えぇ?
 母は話が違うぞと長月を睨みます。「金はいらん、要るとしても微々たる物。それぐらいワシがはろたる」と豪語して母を巻き込んで機変した手前ここは引けません。
 二分後、財布に入ってる現金全部絞りとられて意気消沈の長月がいたそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA