まあ……そんなものですよね……

 きらりんとこ経由でそれさえも平凡な日々さんの記事を読んだ。
 注目したのはそれさえ(ryさん所の。

まずはこの二つのサイトを天下のW3CのHTML文法チェッカーで、文字コードだけを設定し、「極めていい加減」に確認してみました。

 という部分。面白そうなので長月も HTML Lint に掛けてみた。

http://www.atomnavi.jp/ を HTML4.01 Transitional としてチェックしました。
397個のエラーがありました。このHTMLは -95点です。タグが 24種類 783組使われています。文字コードは EUC-JP のようです。

 まあそんな物ですよね'`,、(´∀`)'`,、
 さくさく次行ってみましょう。

http://www.atom.meti.go.jp/ を HTML4.01 Transitional としてチェックしました。
254個のエラーがありました。このHTMLは -167点です。タグが 18種類 253組使われています。文字コードは Shift JIS のようです。

 いやすごい、なんていうか却って清々しい。
 ついでだからメジャーなところ行っとく? ってことでMSN辺りを放り込んで見ませう。
 ……ブックマに無い。ので代替案として知り合いのMSNブログを放り込んでみませう。

http://spaces.msn.com/members/内緒/ を HTML4.01 Transitional としてチェックしました。
571個のエラーがありました。このHTMLは -186点です。タグが 25種類 663組使われています。文字コードは UTF-8 のようです。

 うわすげえ、なんかどうやったらここまで行けるのか聞いてみたい。
 最後に当blogを放り込んで見ます。

http://blog.nagatsuki-do.net を XHTML1.0 Transitional としてチェックしました。
285個のエラーがありました。このHTMLは -66点です。タグが 31種類 554組使われています。文字コードは UTF-8 のようです。

 あんまり人の事は言えないようです(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA